052282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リコの人生ツヤヤカ日記

リコの人生ツヤヤカ日記

女を磨け、美人道

☆美人になりたい訳

 好きな人が出来たら、美人になりたい気持ちはドンッとアップする。
問題なのは、好きな人がまだまだ見つかりそうになくて、気持ちが不安な時。
 私は本末転倒で、「好きな人がいるから、キレイになれる」という思考の
持ち主だけど、よくよく考えてみたら「魅力的だから、彼氏ができる」んだよね。
う~ん、私の場合、全く逆に思い込んでいた。
 だって、好きな人がいないのに、不特定多数の男子にフェロモンを
滲ませる…なんて、若い頃からモテモテの女の子にしか出来ない芸当じゃない?
どうやったら、意識しすぎず自然に出来るのかしら…と考える。

 もしかしたら、私の考えまた間違ってるのかも、とふと思った。

 好きな人がいない時は、男性を頭から追い出して、自分が好きな自分で
いられるように、心も外見も身だしなみを整えるくらいで
いいのじゃないか。

 変に策を練りすぎると、手痛い失敗が付いてくる時があるから。

 自然体、自然体。それが、1番。

 自分を愛せる、心美人になりたい。

☆ただ今、夏なので

 最近、毎日用事で出かけている。体重維持のまま、足に筋肉がついた。
マッサージする心の余裕が無いので、むくんできたみたい。やばい!
お腹も引っ込んでくれないし、この真夏の暑い時にもっと私に運動をしろと
言うのか。痩せない体の代わりに、腕が真っ黒に日焼けしてきたよ~…。

☆ダイエット効果、まだ持続中

 顔も小さくなって、食べ過ぎると「苦しい!」と警告を発するようになった
私の体。ただ、食べる量は減ったけど運動をしていないので体のラインは
崩れがち。もう少ししたら、室内ででもいいから体操して、ほっそりラインを
目指すようにしよう。
 
 自分に向かって「キレイ」や「美しい」という言葉を発して、モチベーションを
高めてきた以前。でも、今後の新たな課題は「いかに内面を心安らかに、美しく
するのか」という事。プチ心理学の本など読んで、理論的には「その通り!」と
思うけれど、それがなかなか自分の事として実践できない。仕事でのストレスや
他人からの中傷を大きく感じて、傷ついてしまう自分がいる。きっと、自分だって
もっとひどい言葉で相手を傷つけているのかもしれないのに…。
 
 一体、どうやったら相手の言葉を気にせずに、本当に自分らしく生活できるの
だろうか?すぐ、イライラしてしまう性格を治す事はできるのか?など、課題が
いっぱいなのである。「あの人は、器が大きく魅力的」と思われている人は
どんな風に考えて行動しているのか、教えてほしい。フーッ…。

 きっと、本当に仕事のできる人は、人間的にも魅力的な筈だ。
「ジャスト」に出てくる金持ちマダムたちも、夫の成功でキレイに
している人が多いけど人からの羨望を糧に生きているように
感じるんだな。本当に生き生きと他人の評価を気にせず輝く為に、
美人道はまだまだ険しい。

☆ダイエットについて

 「痩せたい」と意識するようになって、はや2ヶ月。目標月まであと
1ヶ月はあるけれど、確実に3キロ痩せました!でも、目標までは
まだまだ。たまにリバウンドしている週もあったり、ストレスでお酒を
飲んだりすると、確実に体に出る。
 基本的に、食べる量を減らしたり、家から会社までウォーキングを
して運動不足を解消する方法。でも、歩きすぎてふくらはぎに筋肉がついて
しまっているのは失敗!面倒で、ストレッチとか揉みほぐしとかしてなかったからいけないのかな。
 ラストスパートに向けての対策は、嫌な事があっても過食に走らない、
スーパーでお菓子など無駄なモノを買わない、サラダをたくさん食べる。
この方法で、目標を達成しようと思います!!

☆自称、ウルトラ・スーパーダイエット

 生まれてからずっと、ポッチャリした体で生きてきた私。自慢じゃない
けど、ダイエットなんてこれまで1度しかした事がなかった。太っていた自分に何もコンプレックスを感じて無かったの。美味しいものが大好きだし。でも、ちょっと一念発起してここらへんでスッキリ痩せてみようかと。
 
 で、今食べる物を変えたり歩いたりして、じんわりダイエットを開始!
意識が変わったからか、街を歩いていると若い子達のスタイルが気になる。
足が細~くて、一体何を食べて生活しているんだろうか。でもどうせ痩せる
なら、やつれたり食べなかったりして不健康に痩せたくない!痩せた事が確実にプラスに見えるようになりたいの~!

 それには、ハーブ茶を飲んだり野菜を多く食べたり、お風呂行ったりして無理なくキレイに。あと、興味あるのが安野モヨ子さんもやったという
「炭水化物抜きダイエット」。これは、1週間お米や麺類、パンなど炭水可物を一切取らずお肉や魚、野菜を好きなだけ食べるらしいんだけど。結構ハードよね…。お米が大好きな私としては、1週間も我慢できるかしら。
やるか、やらないか現在考え中なのでした。

☆番外編
 
 女性がキレイになる方法を書いているこのページ。今回はちょっと
男性向けの番外編。コミュニケーション能力の高い男性上司に聞いた
ネタで、使う場所はクラブなど男性が行く場所。そこでモテタイ人は参考に
してみて!
 
 男性が高いお金を使って非日常生活を楽しむクラブやラウンジ。
女性からするとお世辞言われてお金使わされて、男ってバカね~と思うばかりなんだけど、そこでクラブの美人ホステスに心からチヤホヤされる方法が
あった!
 
 その美人ホステスに会ってすぐの一言。「君って可愛いね。」これが効くらしい。いつもキレイ、美人と言われなれてる人はそうありたいと自分でも
意識していて、変な愛嬌のある顔などは見せず美人の仮面をかぶっている。
でも、可愛いという言葉には親しみがある、という親近感を感じるでしょ。
だから、その女性はそう言った男の人にそんな自分を見せようとして、可愛く振るまい、心の底から笑ったり親しみのある態度を取ってくれるように
なる。今まで気付いていなかった自分の魅力が引き出され、そのホステスが
変化しちゃう。
 
 そうすると、そのホステスはいろんな席を回っても心から楽しめる
その男の人の所に早く戻ってきたい、と思うようになり、早くその席に
帰る為に他の席でも話をパァ~っと盛り上げようとするので、お店全体が
盛り上がり繁盛店になっていく、という訳ですね。

 発する言葉一つでモテルようになり、相手さえも変化させてしまう。
本当に恋愛って究極のコミュニケーションなんですよ。では、そんなに
美人で無い人にはなんと言えばいいか、って?
「会う度にキレイになるね」と言えばいいんですよ。日本の男性ももっと
女性を輝かせる言葉に敏感になりましょうね。

☆努力をするっていい事だ!

 真面目な若い女子が、派手な女の子を見ると「チャラチャラして、遊んでそう…」と眉をひそめる事ってよくあると思う。昔、内向的だった私もどちらかと言えばこちら。でも、最近考えが変わってきた。例え、男性の事で頭がいっぱいになっているとしても、それって恋愛のエキスパートって事じゃない?と。だって、元より美人で努力いらずの顔なら違うけど、自分の良い所にさらに磨きをかけるなんて、職人かコミュニケーションのプロっぽいじゃない。

 だから、男にもてる女性を軽蔑視している女性はちょ~っと見方を変えて、「努力しているあの子たちはエライ!」と自分も努力するようにしましょう。だって何もしない女子より、意識して毎日を過ごしている女性の方がスゴイもの。ただ、極め過ぎてクラブのホステスさんレベルまで磨く必要はないけどね。

☆ここだけの話

 友達に、恋愛について色々相談してたら「彼女のとっておきの秘策」を教えててくれたんだけど、それはこの前読んだ1年以上前の雑誌に書いてあった事だった。自分で考えたかと思った~。アレンジも無く、そのまんまやん。

☆お久しぶり

 やっと、ページを確認できてほっとしているリコです。しか~し、美人への探求心をこの間失っていた訳では決してありません!!!仕事が忙しくて、精神的にそちらへ逃げてた感もあるし。昔、アエラから出てた恋愛特集だって本棚から引っ張り出して読んでたし。という事で、近日中に仕入れたネタを書かせていただくわっ。そんなの、知ってるなんて言わないでね。

☆美人になる為の呪文

 「私はキレイ、私はキレイ」など、なりたい自分への言葉を2ヶ月間毎日つぶやきましょう。そしたら、きっと今よりかわいくなってるよ。

☆再びはなちゃん

 はなちゃんの本を読んだら、はなちゃんの母親も素朴系らしい事が発覚。モデルって手足長くて人間離れしているナイススタイルなのに、友人のモデルが遊びにきたら、「手足が長くてタラバ蟹みたい!」と思わず言ったらしい。普段、羨ましがられる事が多いだろうに、よりにもよってタラバ蟹なんて…。その後、はなちゃんは必死にフォローしたと書かれていたが、ナイス母親!面白いぞ。

☆思いこみの美学

 最近、口癖でなりたい自分になる、というような本を読んだ。それによると、女性は「私はいい女」と毎日言うと本当にキレイになれるらしい。効果が現れてくるのは、それが習慣化してくる2ヶ月後くらい。みんなも、なりたい自分のキーワードを脳にインプットしてみよう!

☆意識の変化

今年の春行ったハワイ旅行で、私は若いけど自立した女の子と出会った。     その子は、一緒に行けなくなった友人の代わりに探した、友達の友達。以前1,2回見た事はあったのだが、その頃より彼女の意識は変わっていたようだった。もともと可愛いかったのだが、ダイエットしたり洋服に気を使ったりするようになっていたのだ。
 その度でいろいろ話をして、男っぽかったリコもちょっぴり影響を受けた。かなり年下の彼女から、「もっと髪の色を明るく、ストレートヘアにした方が絶対似合うよ。服ももっと大人っぽいのを着た方がいいんじゃないかなぁ」と言われてその時はへへへっと笑ってたんだけど、帰ってきて意識するようになった。
 そうしたら、女友達は何も言わないけど仕事先の男性の知人たちから「何かいい事あった?」「化粧変えた?」「結婚しそう」「イケとうよ」とか嬉しい言葉を貰うようになったのだ。飲み会でも男の人にじっと見られたりするし。これって彼女の影響!?遅ればせながらの女ゴコロの目覚めだけど、「きれいなお姉さん」になれるように、もっと自分に時間をかけよう!と決心しているのでした。


☆ビール療法

女性ホルモンを活性化して若返りたいのなら、ビールを毎日缶で1本飲んだらいいらしい。実践してます!って言えるけど飲みすぎやろ、と言われるほど飲んじゃってるかもね。てへっ。

☆モデルさん

この前「メレンゲ」を見てたら、モデルのはなちゃんが登場。昔の愛読雑誌mcシスターのモデルだったんだけど、昔は髪が長くて私は当時浅野温子に似ているモデルさんだなぁ、と思ってた。あの頃の方が今より絶対大人っぽかった。年齢に反比例しよう、と思ってるのかしら。(あら、私ったらちょっと言い方きつかった?)川原亜矢子と同時期に活躍してたんだよね。

☆今人気なのは、人が良さげな素直顔のSHIHOだけど、彼女の本をこの前本屋で立ち読みしてたの。そしたら、モデル駆け出しの頃の彼女の写真が載ってたんだけど、なんか見たことのある顔。考えてるうちにハタ、と気付いた。
彼女って、目がピッとつりあがっててあんまり可愛くない…、昔私が思っていた雑誌ジュニーのモデルだったんだって。驚いた、あんなにキレイになっちゃってて。女性ってほんとに変わるもんだね。

☆福岡の女子

福岡の女の子って、かわいい子が多いと思うんだけど、みんなかなり努力してそう。そのままだったら普通のかわいさなのに、雰囲気美人にまで自分を高めちゃってるもんね。きっと自己プロデュース能力が高いんだ。くるくると巻髪にしたり、浜崎あゆみみたいな大きなサングラスしたり、カッコイイ。私はまったく努力してないので、彼女たちを見ると私ももっとどうにかできたらな、と思ってしまう。

☆漫画でキレイに!

でも、そんな私にも一応目標にしてる人がいて、それは激変した漫画家の安野モヨ子なのだ。彼女は「美人画報」という連載を本にしたんだけど、様々な美への興味お手入れを模索し、フツーのモサイ漫画家から美人のお姉さんに大変身したの。どうやったらあんなに変われるんだ、ってぐらい素敵!やり方は良く分からないけど、きっと日々の怠らない努力なんでしょう。私も彼女を見習ってがんばろうっと。

☆化粧は必ず落とせ!

自慢だった私のツルツルの肌。なのに、なのに、そんな状況にあぐらを
掻いていたからか、シワがシミが!キャ~!!!恐ろしい…。それで、
30代半ばにして透明感あるお肌を持つ知人にうかがったところ、とにかく
洗顔をしろとの事。そう言えば私、酔っぱらったり疲れたりして
そのまま寝たこと何度もあった!家に帰ってすぐ負担を無くすよう
洗顔した方がいいそうなので、今度から実践しようっと。

☆下半身デブ

誰か、下半身を細くするとっておきの方法知りませんか?
できれば、薬や機械などを使わずに自分で簡単にできる方法。
学生の時にテニスをしていて、太ももパンパン。固太りで
困ってるの。


© Rakuten Group, Inc.